☆健康美食☆通信

美と健康のために☆美味しく☆よりよく食べることをモットーにしています。その備忘録通信です。

手作り豆乳ヨーグル生活を始めたいなと思ったわけ。。。

先日、ある方から、「豆乳をいつも飲んでいるんだったら、豆乳ヨーグルトも食べてみたら」と勧められて、ほんとそうだなと思って、豆乳ヨーグルトづくりを思い立ちました。

もともとヨーグルトは好きで、毎朝食べていました。

以前に、市販の豆乳ヨーグルトを買って食べたりしたこともありましたが、味と価格等の問題で長続きしなかったのです。家族の食べている牛乳ヨーグルトで私もいいかなと思っていましたの。

でも、今回は、ぴびっとひらめいて、豆乳ヨーグルトを作りたい、作ろうという気になったわけです。