☆健康美食☆通信

美と健康のために☆美味しく☆よりよく食べることをモットーにしています。その備忘録通信です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の豆乳ヨーグルト作りは、時間短縮してきているようです♪

■こんにちは! ☆美と健康のための☆豆乳ヨーグルト通信です! ■3月24日午後にまたまた豆乳ヨーグルト作りました。それもまたまたまたまた雪印メグミルクのナチュレプレーンヨーグルト「恵」を種菌として♪ 種菌とするヨーグルトは、●種類別名称/発酵乳●原…

またまた雪印メグミルクのナチュレプレーンヨーグルト「恵」で豆乳ヨーグルト作りました♪

■こんにちは! ☆美と健康のための☆豆乳ヨーグルト通信です! ■最近ヨーグルトは品薄なのでしょうか?! 花粉症対策として?! ■在庫の手作り豆乳ヨーグルトがなくなってきたので、新しくつくろうと思い、種菌とするヨーグルトを求めてここ数日、スーパーに行…

今度は森永ビヒダスヨーグルトで豆乳ヨーグルト作りました♪

森永 ビヒダスヨーグルト450g 6個雪印メグミルクのナチュレプレーンヨーグルト「恵」を種菌にして作った豆乳ヨーグルトが食べ終わりましたので、今度は森永のビヒダスヨーグルトを種菌にして豆乳ヨーグルト作りました。(2015年3月9日)ほかの材料は、ヨーグ…

豆乳ヨーグルトでホットケーキを作りました♪

牛乳のかわりに豆乳ヨーグルトを加えてホットケーキを作りました。仕上がりは、ホットケーキのほどよい甘みは残しつつ、ヘルシーでふわふわなパンケーキという感じ。美味しかったです♪レシピを記しておきますね。 【材料】・ホットケーキミックス150グラ…

雪印メグミルクのナチュレプレーンヨーグルト恵で豆乳ヨーグルト作りました♪

MEGMILK(メグミルク) ナチュレ恵megumiヨーグルト 400g×4個入2月20日に作ったカスピ海ヨーグルト豆乳ヨーグルト、今朝食べ終わりましたので、今回は雪印メグミルクのナチュレプレーンヨーグルト「恵」を種菌にして豆乳ヨーグルト作りました。ほかの材料は、…